2012年2月2日木曜日

no.de(joyent) で Socket.io 使って WebSocket出来ない。

が、出来ない!
出来ないわけではない。というか、勝手に xhr-polling になる。
すなわち、WebSocket サーバが立ち上がらないのである。グヌヌヌヌ。

http://d.hatena.ne.jp/sugyan/20111026/1319561275

有名なすぎゃーんさんのはてダでも書いてった。
んぐおー。
Firefox 3.6.x だと、 xhr-polling でもなんとかなるんだが、
Chrome 16.x だと、途中でセッション切れるんだよなぁ。困った。
Safari と Opera は知らん。古いバージョンしか入ってない。

でも、色々見ていくと、一時はっていうか、WebSocket使えてる人もいるっぽい?


https://twitter.com/#!/sugyan/status/155515435951980545

ブラウザが悪いのかー?んん~。
node-websocket-server でWebSocketでつなぎに行っても、200返ってこねーもんな。
Safariだと良いとか言う話し?なので、やってみる。
というわけで、やってみたら、確かに WebSocket で通信できた。
じゃあ、ブラウザの問題なのだね。じゃあ、放置!

0 件のコメント:

コメントを投稿