2012年2月3日金曜日

Titanium (WebView) と no.de(Joyent)のSocket.io で WebSocket

をやってみた。取り合えず、エミュレータ(Android 2.2)で動かしてみている。
取り合えず、WebView で WebSocket できるかなーということで、
WebView のHTMLに Socket.io で通信するようなコードを書いてみたけど、
残念ながら、xhr-polling でやりとりするみたい。
接続が切れてしまうことがあるみたいなので、こりゃーだめだなー。
エミュレータ上で動くAndroidのバージョンを上げればいいのかも知れないけど、
前にバージョンをあげたらおかしなことになったので(笑)、やめておくことにします。
てか、動かして判ったけど、
WebViewのhtmlにDOMのデータを書き込む(つか、画像とかも読み込む)のにスゲーパワーを使うらしく、落ちる。
一気にデータを読み込むからねぇ。

前に書いたWebSocketプロトコルを Titanium にしゃべらせるやつでやってみます。

http://blog.masuidrive.jp/index.php/2011/12/04/socket-with-titanium/

これね。
つか、これを機会にコードを全部書き直そう。そうしようそうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿