2011年12月9日金曜日

Androidではあんまり動的にTableViewRowとか追加したらダメ

だと思います。
動的の使い方が間違っているかもしれないけど。
なんつーの?イヴェントをやったら行がどんどん増えていくとか、そういうのは、
やらんほうがよいっぽい。気がする。

やったら判るけど、重い。処理が。
まぁ、端末にも寄るだろうし、ただ行の中身が文字列とかなら、まだ大丈夫だろうけど、
行の中にImageView追加してみたり、あれやこれや追加してしまうと、
すんごく重い。アプリケーションから反応がありませんが頻発するっぽい。
WebView内に、追加したい行みたいなのを追加していったほうが、サックサクだと思います 。
ていうか、そうしましょう。
むしろ、殆どWebViewでいいんじゃねーかと思う。
Titaniumで開発しているからそうなってるのかなー。たぶん、違うだろうな。

画像を読み込む時と、画像をリサイズするときの処理が重いっぽい。
そこら辺かな。画像はキャッシュしたりとかすればいいんだろうけども。
そこ、もうちょい調べてみようとは思うが、まぁ、調べたところで、WebViewでやっちゃいます。僕は。

0 件のコメント:

コメントを投稿