2012年1月31日火曜日

node.js で 出来るだけ最新の node-websocket-server を使う。

で、結局、まぁ、なんというか、やり始めているわけなんですが。
ていうか、サーバの実装は、終わったので、
あとは動かすだけなんですが。

で、Socket.ioがうまく扱えなくてトラウマな俺は、
node-websokcet-server !!君に決めた!!って感じなのですが、

https://github.com/miksago/node-websocket-server

ここが本家にも関わらず、新しい WebSocket に対応しているのかが微妙な感じみたい。


https://github.com/VanCoding/node-websocket-server

こっちのが新しいみたいなので、こっちを使いたいけど、
npm すると、古い本家のほうがインストールされちゃうっぽいので、

https://github.com/VanCoding/node-websocket-server/downloads

ここから新しい(みんなの) tarball をダウンロードして、短い名前にリネームして (x.tar.gz とか)
どっか適当なサーバ( http://www.example.com )にその (みんなの) tarball をアップロードして、

npm install http://www.example.com/x.tar.gz

とかやれば、 無理矢理インストールできます。
動くかどうかは、知らないけど、no.de 上では動いてます。
というか、止まっていません。まだクライアントと接続すらして無いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿