2012年1月12日木曜日

Titanium Mobile 1.8 からの変更点?アプリケーションの終了のさせ方が変わった?

今までは、
ハード(携帯端末)のバックボタンを押し、
表示される終了確認ダイアログでOKを押すと、

Ti.Android.currentActivity.finish();

が動くようになって、
タイトル画面に戻ったんだけど、
なんか、タイトル画面に戻らなくなった。

なんじゃそりゃ。どうすりゃいいんだよーう。
と思ったけど、仕方が無いので、
メインのウィンドウを閉じるようにした。

まぁ、バックボタンを押しまくると、最初のウィンドウに行き着くわけだから、
そのウィンドウ開いてるときにバックボタンが押されたら、

Ti.UI.currentWindow.close();

とか、Windowの変数名決めうちで閉じちゃっても、まぁ、どっちでも同じだろうなぁ。

あ、あと、前回の記事

Titanium の WebView で jQuery 読み込み時の遅延

で、2ちゃんねるとかRSSのクローリングが止まったって書いたけど、
理由は、何故かTitaniumMobileのバージョンを上げたら、
Android Emulator の仮想SDカードから setList("listname",arry) した内容が消えたためっぽい。
謎だなー。うむ。

あと、1.8からは、いろんなAndroid端末向けに、
スプラッシュ画像を作らなくてはいけなくなったみたい。
今まではひとつの画像で、勝手にサイズをリサイズして表示してくれていたんだけど、
それができなくなったのか、何からしらの設定を変えなくてはいけなくなったみたい。

まぁ、画像作ったほうが、早いかぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿