2012年2月7日火曜日

Google Adwords の人から電話が来た





 最近、PV数も増えたし、広告を載せようということで、
GoogleとAmazonの広告を載せ始めました。

で、←の画像の広告が出てきたので、
なんだろーこれと思ってクリックしたら、
Googleに広告が出せるよ!ていう、GoogleAdwordsが3000円分タダで使えるよーって案内だった。

『Androidアプリの宣伝して貰えばいいずwwwwww』と思って、
名前と電話番号と、会社のHPなんてないから、AndroidマーケットのURLを入れて送ったら、
GoogleAdwordsの人から電話が来た。

なんか、企業情報にあたる情報(名前とか電話番号とか住所とか)と、
プライバシーポリシーが無いとダメですってことだったらしい。
まぁ、マーケットのページには、俺の住所も電話番号も載ってないよなーと思ったので、
『じゃあ、ブログがあるんで、そこに書いてもいいすか?』って言ったら、
OKっぽいので、このブログに電話番号とかプライバシーポリシーとかを載せることにしてみる。

なんか、電話で打ち合わせをしながら、広告掲載とかするみたい。
へぇ~。前居た会社とかで、求人広告の打ち合わせとかした事があるんだけど、
そんな感じなのだろうか。面白そう。

あーいう電話営業は、Googleの人じゃなくて、代理店の人とかが電話してるのかなー?
アウトソーシングってやつ?どんな風になってるんだろーなぁ。
もうコールセンタ業とか足を踏み入れたくないな、と思いつつ、
やっぱり興味出てきちゃうよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿