2012年2月5日日曜日

joyent (no.de) がなんかおかしい件

1・smartmachine hoge.no.de を作る。
2・わけが判らなくなってきたので、 hoge.no.de を削除する。
3・smartmachine moge.no.de を作る。その日いっぱいはちゃんと動いてた。
4・今日、ブラウザで moge.no.de が繋がらなくなる。
5・でも、ssh moge.no.de が繋がる。git push moge.no.de master もできる。
6・おかしいと思って、hoge.no.de をブラウザで開く。開ける…
7・sshで moge.no.de を開いて、ブラウザで hoge.no.de を開いたら、
hoge.no.de のログが ssh moge.no.de に表示される。。。
8・moge.no.de の server.js の内容を更新 (git commit して push moge.no.de) して、
ブラウザでhoge.no.de を開くと、
hoge.no.de が更新されている。あっれー?あっれー?あっれー?
  moge.no.de は、ブラウザで開けない。
9・一応、ssh hoge.no.de してみたけど、これは繋がらない。ちゃんと削除されている…

ちなみに、
ping hoge.no.de したときのIPアドレスと、
ping moge.no.de したときのIPアドレスは違う。

えへっ。えへえへっ。どーすりゃいいのだろうかー。
昨日までは、moge.no.de は繋がってた。
う~ん。ミステリー。 あんまりよくわかってないんだけど、こういうものなの?
SSHの設定とか調べてみたけど、ちゃんとしてある、というか、
hoge.no.de に ssh で繋がらないので、そこは普通なのだ。

hoge.no.de を ブラウザで開いて、 moge.no.de の内容が表示されつつ、
moge.no.de がブラウザで開けないのに、 hoge.no.de の内容が更新される という、
きっと、サブドメインのところがぐちゃぐちゃになってるんだろうなーみたいな?そんな感じ?俺はしてる?てーきーなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿