2012年8月14日火曜日

BPMと音符単位で同期させてなんかさせたい時にいい感じの BPMSync.js 作った。

というわけで、さっきの Movietime.js よりかは、
こっちのほうが使い道ありそうな感じがします。
似たようなのを前にどっかで見たんだけど、
失念してしまったので、さっきの勢いでバリバリと書いてみた。



なかなか表現が難しい?のだけど、
1フレームを8分音符と同じにするとか、16分音符と同じにするとかできると、
結構楽チンにかっこいいPV的なものが出来ますよ。

てか、書いたのは良いんだけど、
なんかこれ、 new BPMSync() で最後に渡す配列がイマイチだよね。
まぁ、これ、自分で改造してもらって、配列の中に Object 入れて、
そのオブジェクトによって内部的にさらに何かしらのメソッドゥーとか動かしていけば、
うまい事いくんじゃないかしら?

小節と音符を管理する都合上、配列で表現するとなると、二次元配列ぽくなるのは仕方ないかなぁ。
他になんかうまい方法ねーべかな。

これ、for文とかでぶん回したくなるんだけど、
なんかうまく動かない気がするので、for文じゃなくした。
なんか、this.measure とかせんでも、引数使いまわしてもよかったんだけど、
まぁ、そこら辺は、趣味?管理のしやすさ?クラスなのにメソッドに引数とか入れないのがベターなのかなー?とか、
なんか世間体とかいろいろ考えた結果こうしましたけど、
もっと綺麗にエレガントに素晴らしく出来る人は、Forkしてゴリゴリ修正してください。
むしろ全部作り直してくれてもOKです。

オホホホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿